古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

丸太を削っています。

2022年10月4日

丸太を削っています。

古民家のリフォームです。

丸太を削っています。分かりにくいかもしれませんが、一応、曲がっている丸太です。この古民家の屋根をしっかりと支えてくれる材料になります。部分的に柱も交換していますよ。

傷んでいる箇所があれば、交換しています。

古民家の場合、解体していみないとわからないことが多いです。パッと見た目はきれいなんだけど・・・。解体してみると・・・。お客さんが考えているよりも、かなり傷んでいる場合もあります。人が最近まで住んでいないと、家が傷むのが早いですね。

ここの古民家は、約5年くらい前までは住まれていました。そのため、あまり傷んでいませんでした。ここの古民家は、材料が傷んでいないというよりも、柱が変な形で繋がっていました。そこの部分は交換しました。丸太が入ると、見た目もいい感じになりますよ。