古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

梯子です。引っかけて収納。

2022年10月25日

梯子です。引っかけて収納。

あまり出したり、入れたりしない上部の収納。

あると以外と便利です。やっぱ収納は少しでも、多い方が良い。

ただ・・。何が入っているか忘れる可能性がありますが・・・。

そこで、梯子を制作。たまに、登ったりすると家の中の見え方がちょっと変わりますね。

普段は、梯子を引っかけて縦に収納することができるようにしています。そのため、普段はあまり邪魔にはならない感じです。

事務所の梯子ですが、打合せの時に、お子さんが登ったりしています。近くでしっかり見ていると安心です。お子さんは楽しいみたいです。けして目を離さないで下さいね。

梯子も自社制作をしています。長さや巾の大きさも、お客さんと一緒に考えて相談しています。

天井裏の収納とか、あったらいいですよね。