古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

三木の刃物祭りに行ってきましたよ。

2022年11月10日

三木の刃物祭りに行ってきましたよ。

刃物祭りに行ってきました。

職人からすると、刃物は大事です。

鑿・鉋・手鋸等、色々な種類があり、とても貴重な体験です。たくさんの種類を、同時に見比べる。そんなことができる機会は中々ないです。

若いスタッフが、一生懸命吟味していましたよ。

一通り見て説明を聞いて、気になる刃物をさらに吟味。

しょっちゅう買える物ではないので、真剣に考え、考え。

若いスタッフが鑿を購入。

これから、その鑿で活躍予定です。しっかり刻んでいきますよ。

木の家をお考えの人は、只今キャンペーン中です。限定のため、お早めに!

ちなみに、刃物祭りの会場にいた鷲?鷹?

色々な刃物で製作していましたよ。なぜか・・・半分?そんな感じに見えました。