古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

鍵の管理大変。

2022年9月12日

鍵の管理大変。

仕事で使用する機械の鍵。
数が増えてくると、どこに置いたか忘れることが多々あるんです。仕事に集中していると、ポケットに入れたことさえ忘れています。

鍵を探すことは、かなり時間が必要となります。思い出したりするまで・・・。

そこで考えました。家具にフックをつけて引掛けると見やすく、元に戻しやすくなるのでは?

建築屋 shinseigumiの隠れ家的事務所にある本棚にフックをつけました。入ってすぐに取ることができます。スタッフも鍵を戻すことを忘れることがなくなり、鍵が見つからないことはなくなりました。

そもそも、代表 田中が、一番無くすことが多いですけどね・・。

無垢材の家具は、どこにでもフック等を付けることができます。後からでもできます。そんな無垢材の家具一緒にデザインしてみませんか?木の香りもいいですよ。