古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

本棚にUSB・・・?

2022年9月11日

本棚にUSB・・・?

パソコンでよく使うUSB。管理は大変ですよね。

色々な書類、図面や写真データ、USBの数が増えていき、どれがどれなの?必要なUSBを探すだけでも時間がかかったりします。しかも、USBを挿してみないと、中身がわからない。ちょっと「イラッ」としてきます。適当に扱ってしまいデータが消えたら、最悪のパターン。人生どん底状態。

なんとか、見やすく・取りやすく・場所を取らないようにできないものか・・・?と思って、製作してみました。

思っていたよりいい感じです。写真の左側は、本棚です。必要な書類のため、ファイルの題名は隠しています。本棚と壁の隙間を利用し、木に四角い穴を開けています。そこに、USBを挿しています。そのUSBにラベルシールを貼ることで、すぐにわかるようにしています。

写真のUSBには、ラベルがないじゃない・・?ですよね。普段はラベルが見えるようにしています。写真では、USBを裏返しにしています。プライバシーの問題?みたいな感じです。

家具の一部を利用したことで、仕事場が片付きました。ちょっとしたことで、ストレスがなくなり仕事に集中。

このUSBの写真を見たいと県外の方からの要望がありましたので、写真を掲載。

建築屋 shinseigumiは、お客さんと一緒に考えて、家具製作もしています。