古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

微妙なスペースを活用した収納箱です。

2022年9月22日

微妙なスペースを活用した収納箱です。

前回の洗面脱衣室の収納です。お客さんの思いが詰まった収納です。

洗濯機の横に微妙なスペースが有り、「なんとか収納に利用できないかな?」と相談がありました。

そのため、色々と3Dを製作し、打合せをしました。

お客さんは「外からはあまり見えないほうが良い。簡単に引き出せるほうが良いかも。色々な物を入れると思うから、棚の高さを変えられるほうか良いかも。」と色々な意見をいただき、それを3D製作し、お客さんから、「これが良い。」ということで製作しました。

足下には、コロが付いているので、箱全体を引き出すことで、外から見えにくい収納となりました。引き出しやすくするため、一番上の板を少しだけ伸ばしています。そこを持って出し入れ。ちなみに、箱全体が移動するので、掃除がしやすいですよ。