古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

屋根の瓦が・・・。

2022年10月7日

屋根の瓦が・・・。

工事中の屋根の瓦が割れていました。

月曜日に電話で連絡がありました。なんのことなの・・・?と思いつつ話を聞いていると、日曜日に瓦を割ってしまったとのこと。そもそも2階の瓦をどうやって・・・?

よくよく話を聞いていると、隣にあるグランドで野球をしていたそうです。その時に、打った球がネットを超えて屋根に直撃したそうです。

2階の屋根に上がり確認すると、かなりの遠いのに・・・。よく打ったねぇ~と思い、お客さんにご連絡。お客さんも怒ってはなく、「すごいねぇ~。」とビックリされていました。もちろん、屋根の瓦の交換修理いたしました。

大人の野球ではなく、子供達が頑張っている野球です。さらに、ビックリですよね。未来のプロ野球選手になるといいですね。最近のテレビで、「よく瓦を割っていた。彼は、別格でしたねぇ。」なんか見た気がしますね。将来が楽しみです。