古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

視察に行った時の蔵です。

2022年10月28日

視察に行った時の蔵です。

蔵の最初にみたところです。ちょっとだけ見えているのが、昔の階段です。

その階段は、かなり急な感じで作られていました。物を持って上がることも大変な感じです。

お城の階段のイメージです。上がるもの大変ですが、降りるときは、もっと気をつけないと滑ってしまったら・・・。怖いですよね。

今の家では、階段は上り降りがしやすいように作られています。

前回紹介した階段は、一段一段をできるだけ低く制作しています。そのため、上り降りが楽になるようにしています。蔵のお客さんは、膝を悪くされています。設計も自社で行っていますので、その辺りも考慮して制作もしています。

家の事で悩んでいる方は、お気軽にご相談ください。