古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

蔵の1階フロアーを貼っています。

2022年10月31日

蔵の1階フロアーを貼っています。

蔵の1階フロアーを貼っています。

もちろん、広島県産材です。所々に節があります。節が抜けているところがあります。写真の中には、ないですよ。自社加工の時に、その節が抜けている箇所を埋めています。そのため、色が少し違う感じに見えるところがあります。

節が抜けている材料は、同じような材質で埋めることによって活用できます。きれいな材料(節が無い)だけを使用すると、費用が高くなります。なかなか節がない材料は、ないんですよね。希少価値がある材料になります。

1枚1枚大事に使用していですよね。材料は永遠にあるわけではないですから。