古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

製材デビューしました~!

2023年5月30日

製材デビューしました~!

ついに、スタッフが製材デビューしました~。
まだまだ、ゆっくりですけどね( ´∀` )

最初は、機械になれないと危険な作業になります。
落ち着いて作業しないと怪我の原因にもなります。

ちょっとずつですが、できるようになっています。

製材することで、木材の大切さを実感しています。
お金を出すと、思い通りの材料が手に入ります。
そのため、木材を大事にする人が少なくなったなぁと感じていました。

自分達が製材することで、木材を大切にしています。
失敗すると、もう一回製材や加工をしないといけませんからね~。

時間がかなり必要となりますよね。

失敗することは、ダメなことではない!
それが、経験となり次の人に教える事ができます。

どの職人さんも失敗しまくってきましたからね~。

今は、見守ることが大事ですよね👍

ちっちゃな工務店ですが、スタッフ含め、
ど~ぞ、ど~ぞ成長を楽しみに見ていただけたらと思います。

来月も色々考えていますよ~。
マイホームをお考えのご家族さんは、見逃さないように!

もし、要望等がございましたら、遠慮なくお問い合わせからお願いしますね。

今日もご安全に~!