古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

縁側のイメージが変わる古民家のリフォームです。

2022年9月15日

縁側のイメージが変わる古民家のリフォームです。

古民家によくある縁側です。縁側の扉のコロを交換している最中です。かなり開放的な空間になります。

古民家の縁側を想像すると、一段下がっているイメージだと思います。その段差をなくすことで歩きやすくなります。むしろ走り回れる空間となりました。

古民家のリフォーム工事中のほんの一部の写真を掲載しました。古民家の良さはこの大空間が魅力です。お子さんも喜んで遊びますよ。そのまま外にでることもできます。

これだけ広い縁側なので、明るい古民家となっていますよ。古民家の暗いイメージも変わりますよね。