古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

家具の扉の一部が無いのです。

2022年9月18日

家具の扉の一部が無いのです。

家具の扉が一部無くなっている状態です。デザインの部分が無くなっています。

この部分が無いかと思い、色々な会社に問い合わせて相談してみました。同じような物は有るのですが・・・。まったく同じ物はないのです。昔、流行った物は、今はあまり製造していない感じです。職人さんの言い方をすると、寸法が合わない。

同じような物がないため、製造会社に相談すると、製作することは可能。でも1枚(大きいサイズ)で注文しかないとの回答。ちょっとだけ必要なのに・・・。少しだけって訳にはいかないのです。もし、注文すると、ほとんどが廃棄になってしまいます。費用もかなりお高め・・・。

お客さんと色々お話しをして、「色が違ってもいいよ。」と言って頂けました。そのため、製作すことにしました。続きは次回のブログで!