古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

昔の天井があった所を再利用

2022年9月25日

昔の天井があった所を再利用

前回の続きです。

ちょっと分かりにくいですよね。ですが、昔の天井を再利用しました。黒っぽく見える所は、昔の天井です。見せる天井下地みたいな感じですかね。天井の板は塗装はせず、無地で取り付けをしました。

思っていた感じの仕上がりになりました。お客さんは見た時に「きれいな天井。良い感じ。」と言っていただきました。ちなみに、玄関の天井になります。玄関に入って見上げると、ビックリされます。それが、お客さんの感想でした。

天井板は自社制作。ちなみに、若いスタッフが取り付けを行っています。それにも、お客さんビックリしていました。若くても職人ですよ。がんばっていますよ。