古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

古民家の玄関からの上がり降りを改善。

2022年9月29日

古民家の玄関からの上がり降りを改善。

古民家の玄関をスッキリ。

写真では大きさは伝わらないと思いますが、そこは想像していただければ・・・。

前回に、古民家や昔の住宅は、玄関からの上がり降りが・・・。そこを、古民家リフォームにて改善。縁側に行く廊下、そのまま正面に上がる廊下に、それぞれに踏板を入れています。1段入れることで、上がり降りがしやすい。しかも、2方向から玄関に行けるため、2人一緒に靴が履けます。小さいお子さんでしたら、2人横並びで仲良く靴を履けますよ。

古民家や昔の住宅の玄関に、下駄箱が設置されていることが多い。その下駄箱をなくすことで、スッキリとした玄関になっています。家族分の靴。かなりありますよね。昔の下駄箱には、入りきらないことが多いですよね。しかも、「あまり玄関に靴を置きたくない。」「人が来ると置き場に困る。」そんな悩みをお持ちの方は、ぜひぜひ、お気軽にご相談ください。ちなみに、家具も製作していますよ。