古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

サビ止め塗装がおおかた終了

2022年11月15日

サビ止め塗装がおおかた終了

やっとこさ、サビ止め塗装がおおかた終わりました・・・。

まだ1回目ですけどね。実は2回塗らないと・・・サビが止まらないのです。場所によっては3回くらい塗らないといけない。

先が長い感じです。塗装屋さんはすごいですよね。

灰色ばっかりになると、自衛隊のイメージ・・・。します。海上自衛隊みたいな感じがします。

見るからに、重たそうに見えます。重さでいうと、は約2tくらいあるんですよ。全部を繋げると、約3tくらいあるんです。かなり重たいですよね。

これがあると、木材加工で、木を削った時にでる木のクズを貯めることができるので、作業効率があがるんですよね。

長いこと持ってほしいと願いを込めて、しっかりと塗っていきま~す。

最近は良い天気なので、作業もはかどります。今度は、色(仕上の色)を塗っていきたいですね。