古民家リフォーム・新築・注文住宅は東広島の工務店、建築屋 shinseigumiへ

建築屋shinseigumiのブログ

ブログ記事

blog

神棚取付後です。きれいな感じです。

2022年12月9日

神棚取付後です。きれいな感じです。

神棚取付後です。

お客さんにお願いして、写真を撮らせていただきました。

きれいに納まっている感じです。

お客さんの神棚を製作すると、「いいなぁ~。」って思ってしまします。

事務所に神棚を設置しようか・・・。本気で考えています。

縁起を担ぐのも大事。それに、お願いできる場所があるもの良い。

う~ん。って考えています。

古民家の家にはよく見かけます。その度に「いいね。」と思っています。色々な時代を支えていたんだなぁ。と考え深くなります。

今、空き家になっている古民家が多いです。そのため、手入れが行き届いていない感じが多い気がします。そのため、家が傷むのが早くなるんですよね。家は、やっぱり人が住んでいないとね。と思います。人がいると、家の中の風が動きます。それが大事なんですよね。閉め切っていると、やっぱりいい感じではないですよね。

古民家の良さは、今の家にはない魅力があります。でも、なかなか伝わらないですね。

古民家の良さは、近いうちにHPで語ります~。